8月27日(土)晴れ

メンバー 木下(仏教大) 服部
距離 148キロ
時間 4時間50分


今日も宇治の平等院に8時に集合しました。
宇治川ラインを走り、大石に入って、1周10キロの周回を2周しました。周回コースは上り坂と下り坂のコースでインカレのコースほどではないですが、まあまあ上りました。
今日は南野、中村は機材トラブルで宇治に来れず二人だけだったので、2周にしましたが、少し足に余裕があったので、帰り道の山でがっつりもがきました。暖かくなったせいか、春に宇治から帰っていた時よりも、はるかに早く帰ることができています。 これは調子がよいのではないでしょうか…。
気持ちだけでも調子が上がるようにインカレに向けて集中力を高めます(笑)

二回生 服部



8月27日(土)晴れ

今日はシマノ鈴鹿ロードレースに出場しました。

レースはオープンⅡとオープンⅠに出ました。

朝一で行われたオープンⅡは序盤から高校生と逃げていたのですが、後ろから別のカテゴリーに追いつかれてしまい、ニュートラルに。ニュートラルが終了するころにはメイン集団に追いつかれてしまいました。
また逃げようとしましたが、中々決まらず、ゴールスプリントになりました。位置取りを失敗し、前に10人以上残したままホームストレートに行ってしまい最後の1人が抜けずに2位でした。


その後のオープンⅠでは無駄に動かずに落ち着いてレース展開できました。
余計な体力を使わずに最後のゴールスプリントで勝ちました。
ゴールスプリントの時に、以前監督から教えて頂いたコツを思い出しながらしました。少しわかったと思います。
この感覚を忘れずに行きたいです。
レース終了後に、山岸コーチとGARNEAUブースに行き、AKIコーポレーションの副社長の方に挨拶しました。
此度はサポートありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

結果:オープンⅡ、2位   
オープンⅠ、1位

1回生 鍵本大地



8月26日(金)晴れ

オフ日
午前中は、ホテルから200メートルくらいにある、バイクショップに土日に使う、補給食のジェルを買いに行き、その後にスーパーに行きました。午後は各自で愛機の整備をしました。
カルフォルニア遠征も残りわずかになりました。明日のレースは、平坦基調のスピードコースなので僕にもチャンスがあるので、カルフォルニア遠征をハッピーエンドにするべく走りたいと思います。

2回生木村