カリフォルニアより

8月17日 (水) 晴れ

今日はウェンズデーライドに参加しましたが、9号線と35号の十字路で解散だったので、そのまま自主練になりました。今日もまたサンタクルーズにいきました。

コース 宿→集合場所のカフェ→フットヒルExpy→9号→サンタクルーズ→1号海沿い→84号→ラホンダ→ページミルの下→フットヒル→宿でした。

距離 190KM
時間 7時間01分

今日はウェンズデーライドで出力を上げた練習をしようと思っていました。9号の登りで木村がアタックし、少し時間をおいて僕が追いました。頂上で集団を待っていたら、みんながどんどん解散していってしまいました。noonライドにも間に合いそうな時間ではなかったので、そのまま9号を下って海沿いに行こうということになりました。サンタクルーズについてコンビニで休憩しました。サンタクルーズの海岸に行こうとしていたのですが、木村がしんどそうだったので、海岸には出ずにそのまま帰りました。ここから悪夢のような道のりが始まりました。

向かい風だということは知っていましたが、昨日よりも確実に風が強くて、全然前に進みませんでした。84号までの50KMの道のりを2時間以上かけて進むことになりました。木村は反対側を走っているおじさんに、何しているんだみたいな顔で見られたそうです。
序盤に木村がちぎれてしまったので、お互いのペースで宿まで帰りました。
宿に着いたときは、とてもうれしかったです。

2回生 吉岡直哉