カリフォルニアより

8月16日 (火) 晴れ、海岸沿い時々雨

今日は200KMコースと言うことで、昨日秋田監督に教えていただいたコース、Hotel→Old La Honda→84→1→Santa Cruz→9→35→Page Mil→宿でした。

距離 194KM

時間 6時間21分

7時に朝食を食べ、(今日は特別にパンやドーナツ以外に白飯も)9時前にスタートしました。Old La Hondaに着き、木村と僕それぞれのペースで登りました。下ったとこにあるコンビニみたいなところで捕食を買うと言っていたので、先に下って買っておこうかと思いましたが、何かあったらいけないと思い、少し下ってから引き返しました。すると木村のタイヤのサイドが裂けていて走行不可能になっていたので木村はいったん戻ってチャリヤに行くことになりました。ここで木村とは別行動になりました。

そして、下り、ちょっと怖い人たちのいる中、パワーバーをびくびくしながら、チャリパチられへんか心配しながら購入しました。背中がパンパンでウインドブレーカーがつめなかったので、無料のウインドブレーカーをもらおうとしていたんですが、なかったので少しさぶい思いをしながら下りました。海に出ると少し感動しました。うわー海だ〜と思いながら走っていましたが、サンタクルーズまで距離が長すぎて途中でとてもしんどくなり、一人でなかなかのペースだったので、足が攣りかけていました。サンタクルーズでは7イレブンによりました。話しかけられましたが意味が分からず、アイドントスピークイングリシュとしか言えませんでした。ペプシを買いました。
そのまま一人で走り、Googl Mapを頼りに残り140KMくらいまできました。少し登っているなと思ったら、思っていたよりのぼりがながくてとてもつらい道のりでした。飲み物もつき、やばいってと思っていたら、山奥で消防署らしきところに自販機をみつけてなんの迷いもなくその方向に突っ込んでいきました。とりあえずペプシを買って助かりました。署の人にとても変な目で見られていたので、買ってボトルに入れて速攻でスタートしました。
そしてとうとうページミルの文字を見ることが、できました。とても感動しました。方向音痴の僕が道を一度も間違えず帰ってこれたのはとてもうれしかったです。1回の時、憲法の単位が取れた時よりもうれしかったです。
帰ってきたらちょうど4時でした。

こんど木村と来たときは、サンタクルーズの海に行こうと思います。今回はちょっとビビっていきませんでした。

2回生 吉岡直哉