3月11日(水)

メンバー:中井(弟) 樋口

距離:35km

今日は休息日でした。
なので個人的に沖縄で一番ソーキそばが美味しいと思っている、なかま食堂に回復走として行きました。
これを食べないと沖縄に来た感じがしません。ほかにもてびち(豚足)の唐揚げなども食べ、お腹がパンパンの状態で帰りました。帰ってからは唯晶のディレーラーの調整やTTバイクの組み立てを行いました。

話は変わりますが、東日本大震災から4年が経ちました。人間はいつ死ぬか分かりません。もしかしたら明日の朝起きたら死んでいたということもあるかもしれません。先日、MatrixPowerTagの和田 力選手がトレーニング中にお亡くなりになられました。自転車競技は常に危険と隣り合わせということを改めて実感しました。何事も無くいつも通り目覚めてトレーニングに行き、帰ってこれる。当たり前のことではあるかもしれませんが、"普通"に過ごせているということに感謝し、毎日を過ごしていきたいと思います。

1回生 樋口



3月11日(水)
メンバー・後輩君、増田
コース・ナカガワ〜淀川〜木津川〜65号〜168号(磐船街道)〜自宅
距離・70km

おはようございます。

こんにちは。

そして、こんばんは。

今回は増田がお送り致します。

東日本大震災から今日で4年です。いつどこで起こるかわからない震災です。もし私が同じ立場だと考えただけでも胸が苦しくなります…。謹んで哀悼の意を表します。
9日は雨でローラーに乗り、10日は朝から用事があったので夜にローラーに乗りました。ローラーでは全く腰が痛くならないのですがね…。
今日は後輩と奈良にあるカレー屋に行く予定でしたが、後輩(1年生)を練習に連れて行かなくてはいけなくなりました。しかし、学校が終わってから集合時間まで1時間はあるのに集合時間の5分ほど前に後輩君に電話が入り、練習に行けないと…。学校終わった時に練習に参加できないことがわかっているのに集合時間5分前に連絡入れるとか完全にナメきってます。他にも色々あるそうですが…。早く連絡が来ていれば後輩君と当初の予定で1日を終えるはずだったのに狂いまくりです。
河川敷なんですが、八幡まではローラー乗ってると感じるほどの超追い風、以降は爆風の向い風。全く進まなかったです。ローラーを乗っているときの乗り方を意識して走っていましたが、向い風ではどうしても乗り方が崩れてしまいます。理想はどういう状況でもローラーを乗っているときのような腰に負担のかからない乗り方です。ですが、向い風で乗り方が崩れるということは、筋力不足なのかなと推測します。
ローラーで負担のかからない(少ない)乗り方を習得し、筋力アップを図らなければならないです。
後輩君いつもありがとう。

1回生、増田拓貴