2月7日日曜日
天気 曇り 雪

メンバー 中井さん、中井、松下




今日はロード練習をするつもりだったのですが朝から雪が降っていて部室でローラーをやる事にしました。




とても寒く雪も降っていたので外に出たくなかったのですが昨日、ただあきの新しいバイクが届いて早く自転車に乗りたいようだったので部室に行きました。




ただあきの新しいバイクにはパワーが測定できるメーターが付いていてローラーに乗るのが楽しそうでした。パワーや回転効率がわかるみたいでローラーにずっと乗ってても飽きないようでした。




自分は20分間走を2本とスプリント練習を5回しました。部室が寒過ぎてアップに時間がかかりました。

キレイに回す事とホームを意識して走りました。

それといつも練習では口から息を吸って吐いているので鼻から吸うことを意識して走りました。

鼻から吸うと息がし辛くて心拍が上がりキツかったです。下ハンを持って前傾の姿勢だともっと息がし難くなりテスト期間中練習をしていなかった事もあり失速してしてしまいました。

中井さんとただあきはパワーを見てメニューをしていました。ただあきは回転効率の数字が悪くショックを受けていてプロの人の動画を見て参考にしていました。
今日は中井さんとただあきと練習をして練習への姿勢やモチベーションの高さを見て自分も2人のように頑張ろうと思えました。2人を見習って追いつけるように頑張りたいと思います。



一回生松下綾馬