2月8日月曜日
天気晴れ

メンバー 明石さん、中井さん、安田さん、松下

距離140キロ

時間 5時間

コース 大杉ハイツ〜国道1号線〜しがらき〜たらお高原〜比叡山京都産業大学







今日は、大杉ハイツに9時に集合しました。安田さんの変則がおかしかったので直してから出発しました。太陽がでて暖かく自転車日和で昨日、ローラーをした事で足が軽くスムーズに回り良い体調で練習できました。

国道1号線は車や信号が多くて止まる事が多かったので気持ちが疲れました。しがらきのコースに入ると車が少なく安心して走る事ができました。

中井さんがほとんど引かれていてついていくのがキツかったです。最近回すペダリングを意識して走れるようになり後ろについている時に踏むよりも回す事を意識してやるととても楽な事に気付きました。ですが、きつくなると意識できなくなり踏むペダリングになってしまいます。これからの練習で意識し続けて考えなくても体が勝手に動くようにしたいです。
タラオに行くと20分近く登る山があり中井さんが20分間のパワーを測定する準備している間に自分は先にスタートして追いつかれないように走りました。
ペースを上げて走っていましたが10分くらいで失速してしまい抜かれてしまいました。9月から体重が10キロ近く増えて今75キロあるので山を登るのが前よりつらく感じました。登りきると雪が少し積もっていて下るのが怖かったです。

次は比叡山に向かいました。また中井さんがパワーを測定するようだったのでまた先に1人で登り始めました。知っている道だったのでタラオよりも速く楽に登れるようでした。後ろに中井さんが見えてから粘りましたが、ラスト300メートルで抜かれてしまい力尽きました。スピードを上がり下りしていたので20分間や1時間の力を高めてまずは一定で速く走れるようにしたいです。それができたらアタックやペースを上げる練習をしてレースで使えるようにしたいと思います。

あとテストが1つあるので頑張って4年間で卒業できるようにしたいです。

一回生松下綾馬