3月19日 木曜日

天気:晴れ

コース:辺戸岬往復

距離:100キロ

メンバー:須尭さん、中井さん、間瀬さん、樋口、佐藤、ただあき、安田


昨日、一昨日とよい天気でとても気温が高かったので夏を感じました。
今日は少し曇っていて涼しいかなと思ったのですが、やはりとても暑かったです。

そして、昨日、一昨日は監督が練習を見に来てくださいました。

熱心な指導ありがとうございした。
監督の指導が無駄にならないよう精進します。

昨日、一昨日と結構ハードだったため今日はスローペースになるかなと思っていたのですが終始ハイペースとなりました。

思ったより疲労感はないですが明日も練習はあるので、しっかりと疲れをとりたいです。

1回安田






3月19日(木)




おはようございます。

こんにちは。

そして、こんばんは。

今回は増田がお送り致します。




18日は午前中用事があったので午後から走りに行く予定でしたが雨でローラーに乗り、今日も雨だったのでローラーに乗りました。火曜日の練習で症状が出たので2日とも軽く脚を回す程度でやめました。ほぼ毎度のことなのですが、ローラー20分で集中が切れます。なので30分まで我慢して乗りました。この前1時間乗った時はもう辛かったです。何かいい方法はないかなと考えています。




先日のバンク練習から感じていたことなのですが、ピストとロードのサドル高は全く同じなのに、いざ走り始めるとロードの方が低く感じます。使っているサドルが違うからだと思うのですが…。サドルに座るとロードのサドルは目視で7mmほど湾曲します。ロードについているサドルはCYFACで測定した時のサドルと違い、測定時と同じ種類のサドルはピストについています。サドルを測定時のものに戻すべきか、湾曲する分を測定してサドルを上げるべきなのか悩んでいます。




1回生 増田拓貴