3月7日(水)雨
メンバー 服部さん 吉岡さん 木村さん 南野さん 中村 田中 谷口 鍵本
距離 151km
時間 5時間55分

合宿7日目。
今日も六時半に起床。
本日の名護市は午前/午後で降水確率が100%/100%となるでしょう、という天気予報士の作り笑いを見ながら朝ごはんを食べる。
なんという自信。
見習いたいものだ。
等とくだらない事を考えながら手早く出走準備を完了する。
外に出ると今にも降りだしそうな雲が目に飛び込んできた。
これは降るなー、なんて思いながらも集合場所に行く。
軽く準備体操をし、練習開始。
今日は58号線〜辺戸岬〜源河〜マンション〜本部というコース。
長い平地、厳しい山岳、やたら強い海風、その全てを含んだ京産大伝統(らしい)のコースだ。
そしてコースの途中で設定されているメニューをこなす(既に豪雨)。
海岸線沿いを抜け、山岳地帯に入ると、霧が立ち込めてくる。
視界が悪くなる中、お構い無しにペースを上げるY先輩。
消えていく仲間達。
アタックという名の元、濃霧に突っ込んでいくM先輩。
登りで再び戻ってくるM先輩。
繰り返される物語。
人の歴史を垣間見た気がした。

閑話休題

最後に本部でスプリント。
体は軋んでいたけど、それでも本気でスプリント。
スプリントかけ始めで救急車に幅寄せされる。
少し頭にきたので救急車をぶち抜く。
もの凄い勢いで怒鳴られた。
試合に勝って勝負に負けた気分。
まぁ当然の結果ですが。

閑話休題

明日は曇りらしい。
あまり気温が高くならないのは嬉しい。
今日の疲れを明日に残さないようケアしていきたい。

一回生 鍵本大地