3月23日(金)

コース
58号→普久川→辺戸岬→普久川→東村→58号
4人ローテーション 2本
レース走 2本

4人ローテーションの練習は海沿いは向かい風の強い中走りました。向かい風が強い時はペースを抑えて短く交代し、追い風の時に踏んでかなりペースを上げて行く意識で走りました。
後半に後ろの集団から抜かれて前を追いかけることに必死になり、集団のペースが乱れてしまったのでその部分の意識が足りないと感じました。
レース走はアップダウンのコースだったのでペースの上下のダッシュなどで体力を使わないことを意識して走りました。下りで集団との車間を開けて上りの頂上で追いつくような、下りのスピードを生かした走り方で走りました。しかし、最後の長い上りになると力のなさが出てしまい集団に置いていかれました。
レース走は自分だけが勝つ走りをすることが必要だと監督さんが全員に言われていたので、自分は最後まで集団に残る走りを考えたレースをしないといけないと思いました。