3月17日(土)
コース
本部→58号→普久川→辺戸岬→普久川→東村→羽地→本部
216km

メニュー 独走20分走、レース走3本
今日の練習は合宿の中で1番長い距離を走りました。途中から雨が降りましたがレース走前にやんで路面が濡れた状態でレース走をしました。下りで攻めすぎないことだけ気を配り走りました。
今日のレース走はスタートと同時にアタックが始まり、逃げと追走集団で普段よりかなりペースが速かったです。ペースの上下はあまりなくずっとハイペースで進む展開でした。羽地でのレース走は練習終盤ということもあり、疲れが出てきて集団でレースが進むというより、ばらけてしまうかたちとなってしまいました。
自分は集団に残ることができず、ひたすらペースで踏み続けるといった走りになりました。
レース走になると踏み続けてしまい。脚を回すことを意識できなくなって、力尽きてしまっているので普段の練習で意識している高いケイデンスで脚を回すことが生かせていないのが課題だと感じました。残りの練習でレース走が多めにあるので意識して走りたいと思います。