3月13日(火)
コース
58号→辺戸岬→大宜味ファミマ→辺戸岬→58号

今日は独走の20分走2本と4人高速ローテーションの20分走を2本しました。
チームTTメンバーは1時間走を走りました。
4人の高速ローテーションは1人1分づつのローテーションで走りました。最初は1分づつ引いて走っていましたが、後半引けなくなり付き位置になってしまったので、2本目は30秒で回して20分間集団のローテーションに加われるように工夫して走りました。前半は脚を回していましたが、後半になりきつくなるにつれてケイデンスが低くなり、回すことに意識がなくなり、力が入り踏み続けてしまっていたので、きつくなってからもケイデンスを一定にして後半も耐えるという意識がまだ必要だと感じました。
交代の時や上りに入ったところでパワーが上がって下りを踏み切れていないので集団の中のペースが崩れたりと全員が無駄な脚を使っていると感じました。独走の20分走とは違い一定に踏み続けるのではなく、集団の中で脚を休めたり、脚を回したりと高速ローテンションは考えることが多くいので、数をこなしていく必要があると感じました。

岩本