12月19日(火)
今日の練習
ウエイトトレーニン

メンバー
藤田さん、曽我部さん、溝口さん、伊藤、岡本、岩本

各自、柔軟→ストレッチの後体幹レーニングをしました。
そのあと、全体でウエイトトレーニングをしました。
今日は主にスクワットしました。

先週のメニューと同じで瞬発、爆発力を鍛えるメニューを行いました。
MAXパワーの92.5%を4レップ4セット行いました。
前回より重りを2.5kgプラスでおこないました。
股関節周りの柔軟性がないのでフルスクワットの可動域が少ないと感じた。
フルスクワットで1番下まで下げて上げる際に体を無意識にひねって力が逃げていると感じました。
まっすぐ上げれず、少し重心が右に動いて、左側の筋肉が弱いと感じました。
左右の筋力のバランスを均等にすることを意識して、冬季のウエイトトレーニングをしていきます。

一回生
岩本