12月14日(木)

今日の練習はトレーニングルームにてウエイトトレーニングをしました。

メンバー
藤田さん、溝口さん、伊藤、岡本、岩本

個別でストレッチ柔軟をした後に全員で体幹レーニングを1分11セット行いました。
次にスクワットを自分のMAX重量の92.5%を3レップ4セット行いました。
普段より重量を重く設定して、回数を減らしてのトレーニングを行いました。
ゆっくり下げて、素早く上げることを意識して取り組みました。
瞬発力(爆発的)な力を鍛えるために必要なトレーニングだと思うので、このトレーニングも取り入れていきたいと思います。

ウエイトの後に部室にて
パワーマックスで15分間の回転練習をしました。
ウエイトで使った筋肉をうまく自転車に伝える意識で練習しました。
体の基礎、筋力増加など1番できるのはこの冬場だと思うので、徐々に量も増やしながら取り組んでいきたいと思います。

1回生
岩本




12月14日木曜日

メンバー 藤田さん 溝口さん 伊藤 岩本 岡本

今日の練習はウエイトトレーニングでした。
最初に体幹レーニングをしました。1分×5本と左右1分×3本ずつしました。まだ体幹レーニングがしんどかったのでまだ体幹がないなと感じました。
次にスクワットをしました。92.5%の重りで4セットしました。自分は75キロで4セットしました。前回よりは軽く感じたので次からは重さを上げてスクワットをしたいと思いました。
オフの時期にウエイトトレーニングをやりこみたいです。

一回生 岡本