11月30日(木)
メンバー
樋口さん、中井さん、山田さん、溝口さん、伊藤、岡本、岩本

今日の練習
レーニングルームでのウエイト

まず、はじめに各自で柔軟体操。
次に全員で体幹レーニングをしました。
今週末大会ということもあり、ウエイトトレーニングは各自でメニューと強度を決めて行いました。

自分は上半身のウエイトトレーニングを行いました。
普段より負荷を下げ回数を多めに増やして行いました。レース前なので故障がないように力の入れ方やフォームを意識しながら取り組みました。
体幹に関しては体の力の入れ方がいまいちわからないので自分で探って行きたいです。
ウエイトトレーニングを週4回取り入れて1ヶ月半が経過しました。パワーマックスの数値も少しではあるが右肩上がりになってきているのでメニューを変えずに継続していきたいです。

今週末の大会は今シーズン最後の大会なので怪我のないよう、来年につながるきっかけをつかめるよう頑張ります。

一回 岩本