11月29日 水曜日

今日は雨だったので自主練になりました。

まず始めに、DHバーをつけてピストでローラーを回しました。
最初に綺麗に回すことを意識して、ゆっくり回し、徐々にケイデンスを上げていきました。
そのあと10分ほど回して軽く足に負荷がかかってから、パワーマックスに乗りました。
まず無酸素パワーテストを行いました。
最初はいまいちかかりが悪かったのですが、負荷が重くなるにつれてしっかり踏み切れている感覚がありました。
今まで何度もやって来たパワーマックスですが、今日の無酸素パワーテストがベストでした。
そのあと75s2m×3本という高校の時にやっていたメニューをこなし、ローラーで少しもがいて今日の練習を終えました。

週末のレースは、若干不慣れなベロドロームでのレースですが、しっかりと経験を積んできたいと思います。

伊藤