9月27日(水)

今日の練習は雨のため自主練習でした。

下半身中心のウエイトトレーニングをしました。
膝と腰に違和感があったので徐々に重量を増やして練習しました。
膝に関しては痛みはなく、左右対象的な動きで筋力の偏りも感じることはなく正常だとかんじました。普段練習の後半に膝を痛めるのはやはり、ペダリングとポディションに問題があると感じました。
腰に関しては低負荷のスクワットでも痛めてしまうため、根本的に痛めているためフォームだけの改善ではなく、普段のストレッチをもっと丁寧に取り組む必要があると感じました。

3週間ウエイトトレーニングを取り組めておらず、インカレ前に比べトレーニング重量が減っているので、ウエイトトレーニングができない日でも、補強運動などで繋いで筋力を落とさない事をもっと意識していく必要があると思いました。
練習のメニューに偏りがあるのでバランスよく、かつ弱点強化を意識した練習を組み合わせていきます。

一回生
岩本