今日の練習は
大学→花背峠→朽木ローソン→琵琶湖→比叡山(裏)→大学
140km

今日の練習では、ダンシングのフォームを意識して練習しました。いつも腰をそってしまい、腰を痛めるので腰を丸めて腹筋に力を入れる意識で走りました。ダンシングに入る瞬間のフォームがまだ固まっていないので上りのダンシング練習を続けて行く必要があると思いました。
きつい勾配になると、踏み切れず足首が折れ力が逃げて伝わっていなかったのでペダリングを意識した上りの練習が必要だと思いました。踏めなくなると極端にサドルの後ろに座ってしまい。サドルに体を固定できず体が上下するので、前に座って踏む練習が必要だと感じた。
曽我部さんから極端に外側にペダルを踏んでいると指摘していただいたのでクリートをうちに寄せて下に踏み込む意識をしていきます。

岩本