11月22日 火曜日

天気 晴れ

メンバー 路雅さん、樋口さん、佐藤さん、唯晶さん、松下さん、藤井さん、曽我部、藤田、溝口




ウエイトトレーニン




今日は、ウエイトトレーニングの日でした。

筋膜リリースや柔軟を1時間ほど念入りにし、その後体幹やウエイトを使ってスクワットなどをしました。僕は身体がとても硬いと樋口さんに指摘され、最後まで筋膜リリースで身体を柔らかくしていました。




特に股関節が硬いそうで、骨盤が倒れずに腰から曲がってしまいます。レース中の腰痛もこれが原因だと分かりました。また、硬いままスクワットをしてしまうと、腰を痛めてしまうそうです。いち早く股関節を柔らかくしようと思います。




一回生 溝口