11月19日 木曜日

ウエイトルーム

メンバー 明石さん、中井さん、須尭さん、樋口さん、中井、松下、山田

今日もウエイト場に行きました。

まず一時間以上かけて筋膜リリースとストレッチをしました。

その後スクワットをみんなでしていきました。

自分は今まで自転車に乗ってて個抜きや1?でしかお尻を使えた感覚を感じたことがなく、スクワットをしてもいまいちお尻を使う感覚がつかめないのでひたすら自重でフォームをみんなに教えてもらいながらスクワットをしていきました。

やっていくうちに前ももにはこなくなりましたがお尻の下側のももばっかりにきてしまいました。

ももが張りすぎてるとアドバイスを頂いたので毎日筋膜リリースをしっかりしていこうと思います。

今までパワーがすべてと言わんばかりにアホみたいな負荷をかけたりほとんどなにも意識せずにやってきたので使う筋肉を意識して使えるようになったらかなり走れるようになると思いました。なので、オフトレを大切にしてしっかり取り組んでいきます。

1回生 山田康太