11月22日日曜日
メンバー、渡邉さん、樋口さん、松下、中井唯晶
大学〜途中峠〜琵琶湖大橋〜琵琶湖1周〜大学
7時間20分 204km

寒さで手が悴みながら練習日誌を書いてる中井です。
今日は久しぶりに琵琶湖1周に行きました。
全日本オムニアムに行っている部員もいたので、部室に集まったのは4人、この少なさで琵琶一はしんどいと思いながら出発。オフ期間なのでペースはゆっくりに設定して前に出た時はできるだけ長め引く、ポジションはペダルに力を込めながらも、上半身はリラックスを意識していきました。今日の琵琶湖は珍しく風がほぼなく順調に休暇村のファミマまで行きましたが、まだ50kmほどしか走ってないのに、足がだるくてまだまだ150kmあるのでテンションが下がりましたが、走る以外の選択肢はないので、そのまま走りました。70km地点ぐらいで、まさかの渡邉さんの離脱により、3人のローテーションに変わってかなりしんどくなりました。
100km過ぎからは無の境地に達し、無言でずっと走りました。
そこで思い出したのが、今日はマキノ高原uciシクロクロスがやっているのを思い出して、とりあえず到着した時に試合がやっているかどうかは考えずに、マキノを目指して走りました。
そしてマキノについた時は3時過ぎでエリートクラスが終わった瞬間に到着・・・
とりあえず知り合いにご挨拶、日が暮れる前に帰りたいので、すぐに出発。
そして走っていると疲れから体が潰れてくるのが分かり、体幹不足を感じました。
最後の途中峠の登りは、松下の2人フォームはぐちゃぐちゃになっていました。
これからのオフトレで体幹レーニングを取り入れて行きたいです。
そして寮に帰ったのは6時ぐらいになり真っ暗ですごく寒かったです。ゆっくり休みたいと思います。
1回生中井唯晶