9月19日
メンバー、明石さん、中井さん、藤井、中井唯晶
大学〜京見〜周山〜フラット美山〜周山〜花背〜大学
108キロ、3時間40分

今日は来てるメンバーも少なくみんな調子が悪かったので終始メディオで走っていました。
京見峠ではインナーローで登っていてもしんどいぐらい調子が悪かったです。この調子のままでは和歌山国体でいい結果を残せないので、意地でも踏んで調子を上げようとしましたが、自分は踏むより回した方が調子も上がるし回せてくると踏めるようになってくるのでいつもよりギアを1枚軽くし走っていきました。
フラット美山までの長い行でも先頭でも後ろにいてもかなり回してケイデンスは110回転ぐらいで走りました。
フラット美山で休憩中に今日は晴れ予報のはずなのに若干雨が降ってきて休憩を早く切り上げ走り始めましたが、走り始めてすぐ晴れてきたりまた少し雨が降ったりと迷惑な天気に気分も上がらなかったです
花背の下まで2列ローテで走り、下の自動販売機でストラーダの人たちと一緒にコーラを飲みました。
そしていざ京産チームが行こうとした時に合わせて
ストラーダチームも花背峠に登りに行きました。
ここからストラーダチームとの勝負
ストラーダチームは序盤からかなり速いペースで登ってきいましたがそこに藤井がついていき、明石さんと中井さんと自分は普通に登っていました。
すると最初は見えなかった藤井がだんだん見えるようになって、ストラーダの2名が逃げていました
自分は見えなくなってから、アウターに入れて、踏み回すのを意識して登りました。かなり調子がよくインカレ前のような登りの強さで順調に登っていき、逃げの2名をブチ抜き、1着でゴールしました。
かなり調子も上がっているので、国体はロードとポイント、団抜きに出場するので頑張っていきたいです
1回生中井唯晶