9月6日 日曜日

天気 雨

中国地域自転車競技選手権大会

出場種目 1km ケイリン チームパーシュート

京産チームがけいはんなに出場している中、自分は地元に帰りトラックの大会に参加しました。

1kmは初めてイオを使い、さらに長野の軽いバンクに慣れてしまってたため踏み出しがかなり重く感じてしまいスピードに乗せることが出来ずにただきついだけでした。タイムも高校の頃に戻ってしまいました。

団抜きは土曜に軽く足合わせをした程度でその時もラップタイムが安定しなかったので目標を低めにし一周を2秒5に設定しました。

半分までは守れていたのですが一気に3秒後半まで落ちたのを境にペースがかなりバラケてしまい目標を下回る38秒でした。

長野だから52が楽に踏めたのであって今回は重く感じてしまいました。

ケイリンは予選を一着で上がり決勝も勝てそうだなと思ったのですが残り一周で選手同士が接触してそれを避けるために外に出てしまったので前に出れず捲りきれずに3着でした。

ケイリンはやはり経験不足なので鳥取県はスプリンターが沢山いるので走り方を学んでいきたいです。

圧倒的にパワー不足を感じたので平日はウエイトトレーニング、パワーマックス、ロードをしっかりこなし、土日はトラック練習で追い込んで踏める体を作っていきたいです。

1回生 山田康太