カリフォルニアより

8月16日(木) 晴れ

9時30分頃出発で、
ある程度走ってからNoonRideに参加することに。
昨日走ったコースである、
FootHillを道沿いに行き山の中へ。CA9とCA35の合流地点からPageMillへ行く予定でした。

…が、しかし
途中で右折か直進かわからなくなる道があり
地図を確認すると直進。なのに、こっち(右折)だと言う戸祭。
まぁ、途中まで行けばわかるだろうと思い、ついていく。
どう考えても昨日5分ほどで登り終わる所なのに
有に5分は、すぎている。
で、違うだろ。と伝えるが、なんとかなるでしょ。といい
結局山頂(Montbell Rd.の)まで。山頂についたら着いたで行き止まり?な雰囲気。
全力で止めればよかったと、後悔し、時間が迫りイライラが募る中
折り返して下るが、途中のヘアピンでこけました。
左肘、ももに擦過傷だけ負い宿に戻り、戸祭はNoonrideへ出かけました。
こけた原因は集中力不足です。自分でも愚かだと思います。

〜以下、戸祭より〜
Noon ride
走ってみた印象は小さなレースという感じでした。
速い人は前に、後ろにいると中切れがおきて置いていかれる、集団は待ってはくれない。
常に前にいる事が千切れないための絶対条件だと思いました。
前の人についていて、ハッと気がつくとその前は誰もいない。
5m先に集団、追いつこうと前を抜いていくが集団は加速していき
TT状態に。
当面の目標はこの小さなレースをうまく走りきること
千切ってくる先頭に食らいつく練習、ついていった後の余裕を作ることを目標としていきます。


1回生 渡邊&戸祭