8月18日(土) 晴れのち曇りのち雨
合宿4日目



今日で合宿も4日目。
みんな脚の疲れが取れず、朝からしんどい状態でした。
今日は10時から立命館も来るということで、午前中は8時から大野ダムまでサイクリングペースで行きました。
10時からはきのうと同じ、5kmを4〜5人のチームで速いペースでローテーションしながら行く練習をしました。きのうは途中で千切れてしまったので今日は絶対離れないように行きました。メンバーの脚がそろわないこともありましたが最後の一人まで残れてよかったです。
午後は神楽坂トンネル〜北桑田〜深見峠の30kmの周回コースでの練習でした。北桑田の坂と深見の上りではペースを上げ、あとの区間は10人くらいできれいに回しながら進みました。深見の上りでは最後の4人から置いてかれてしまいました。苦しいときのあと一歩ついていけなかったのが課題で、こういう時についていけると強くなれると山岸コーチにも言われました。
今回の合宿は他の大学の選手もきて普段とは異なる緊張感でいい練習ができたと思います。またこういった機会があればとてもよいと思います。
一回生 明石