12月7日 (火)くもり

メンバー 秋田監督 木守さん 平野さん 濱野さん 服部 南野 広中 山内 吉岡


今日の練習メニューは、御所クリテ3周→ダッシュ10本→特殊な腹筋と脚上げ腹筋→腕立てでした。

ランニングでは、いつもどうりペースアップすると切れてしまいました。前よりみんな強くなっているので、追いつくのが難しいです。
腹筋は、ゆっくり体を丸める腹筋をしていました。
腹筋は他の選手からすれば圧倒的に劣っていますが、着実に強く、上手くなっています。
筋トレでここまで追い込むのは、生まれて初めてなので、かなりつらいですが、自転車競技をするにあたっても強くなっています。

今日、花背で自己ベストを更新できたのも、筋トレのおかげです。 筋トレがこんなに重要だったなんて、思ってもいませんでした。
この冬に体幹を鍛えて、来期に備えたいです。


後、帰りにロームのイルミネーションを見に行きました。
しかし、沢山のカップルと家族連れだらけで、レーパン姿で1人で見ているのは明らかに浮いていたので写真を撮って、カップラーメンが出来るぐらいの時間だけ、見て帰りました。
もう冬でクリスマスだなんて、なんて早い一年だったんだと感傷にひたりながら帰りました。
あのセレクションから一年以上たったなんて全然思えません。時間は大切にしなければいけないなあと思いました。

1回生 吉岡直哉