2010MBKカップ美山サイクルロード

美山サイクルロードレースレポート
5月30日(日)晴れ
メンバー 秋田監督 山森さん 広浦さん 丹後さん 湊さん 仁木さん 平野さん 濱野さん 上原さん 服部 南野 山内 広中 吉岡

今日は美山でロードレースがありました。
結果
1位 宇野誓 京都大学
2位 山森さん 京都産業大学
3位 梅原快斗 同志社大学
4位 西沢倭義 明治大学
5位 吉岡 京都産業大学
6位 広浦さん 京都産業大学

後のリザルトは京都車連のホームページでみてください。

今日のレースは逃げにのり、優勝を狙う予定でした。僕はレース中ほとんどすべての逃げにのったり、アタックをつぶしていました。しかし、京大を含む4人の逃げができたときに、それまでの疲れが丁度そのときでてしまってその逃げだけのることができませんでした。逃げを追いましたが全く追いつかず、そのままのタイム差で最終周回をむかえました。最後の周で九鬼が坂の手前の平地で逃げましたが、下りきった所の平地で追いつかれ、そのままゴールスプリントにもちこまれました。メイン集団のゴールスプリントで山森さんがトップをとりました。僕は逃げた疲労もあって集団4位になりました。
今日は、思い通りにいかず、表彰台にも上がれずに、とてつもなく悔しくて、ヘルメットさえも取るのを忘れていました。しかし、このとてつもない悔しさをバネに来週のビッグイベントの個人戦でこの屈辱をはらしたいと心からおもいました。
1回生 吉岡 直哉