大阪府民体育大会自転車競技大会

大阪府自転車競技選手権大会兼第65回国民体育大会大阪府代表選考対象大会

結果
ポイントレース
1位 木村圭佑36点 京都産業大学
2位 山下貴宏 22点 マトリックスパワータグ
3位 吉岡直哉 21点 京都産業大学


ケイリン
1位 山森雅也 京都産業大学
2位 谷岡俊 朝日大学
3位 梅実選手
4位 木村圭佑 京都産業大学


4キロ速度競争
1位 山下貴宏 マトリックスパワータグ
2位 向川尚樹 マトリックスパワータグ
3位 濱野大介 京都産業大学


スプリント
1位 元砂海人 環太平洋大学
2位 谷岡俊 朝日大学
3位 山森雅也 京都産業大学
8位 吉岡直哉 京都産業大学


7月11日(日)雨
メンバー、秋田監督、山森さん、濱野さん、吉岡、木村

今日は、上賀茂神社に6時に集合し関西サイクルスポーツセンターに向けて出発しました。
8時頃に到着し用意をし周回練習をしようと思ったら僕の前輪がパンクしてしまい僕は周回練習に参加できませんでした。しかも予備のタイヤを持ってくるのを忘れてしまい修理できませんでした。次からは今回の失敗を生かし準備をしたいと思いました。

今回の僕の目標はポイントレースで優勝することでした。今回のポイントレースの組み合わせを見て一番注意しなければならないのがマトリックスの選手でした。レースが始まり僕は2回目のポイントで5点を取りました。そのあとできたマトリックスを含む逃げ集団に乗り残りのポイントを吉岡のアシストもあって4回目以降のポイントにすべて絡む走りができ優勝することができました。

今回はいつもと違いスプリント勝負でポイントが取れたのでよかったです。
しかしまだ位置取りの時に後ろに下がってしまうことがあるので直していかないと全国で勝負できないと思いました。目標であった優勝ができて嬉しかったです。
1回生木村