11月21日
水曜日



メンバー 藤田さん、曽我部さん、溝口さん、伊藤さん、岡本さん、岩本さん、清水、木下、小出、石川



コース 寮〜江文峠〜途中峠〜琵琶湖大橋〜湖岸道路〜比叡山〜寮。



今日の練習は寮から江文峠、途中峠を登り、琵琶湖大橋を渡って湖岸道路、比叡山を登り寮までという、約70?でした。
グループを2つに分け自分のグループは曽我部さん、溝口さん、岡本さん、清水、石川でした。
自分らのグループは後から出発、前のグループが江文峠まで結構早いペースで走っていたので車間を開けすぎないように、一定の感覚で走りました。そのままの途中峠までいつもより早いペースで行きました。登りの時は基本ペースは下がるのでいかに楽に登れるか考えながら登りました。また最近自分は、腰が痛くなりやすく、練習序盤で痛くならないようにギアを軽くし回転で登りました。それから琵琶湖大橋まで下り貴重なのでペースを早くして、琵琶湖大橋を渡ってから約13?をアベレージ40?〜45?くらいで湖岸道路を走っていきました。その途中で、信号にひっかかり信号変わってスタートした瞬間に、自分のスポークが飛びました。そこからは休憩するファミマまで自分のペースで走り、みんなと合流しました。自分のペースで走っている時はアベレージ38くらいでずっと走ることが出来ました。そこから比叡山では踏みすぎるとスポークがまた飛ぶ危険性があったため、ゆっくり登りました。ゆっくりといっても、一定のペースで淡々と登っていきました。比叡山登ってからの下り、寮までの帰り道も安全に下り帰りました。今日は不運にもスポークが飛んでしまい、湖岸道路を最後までと比叡山をもう少しペース上げて走れなかったし、メニューも出来なかったので残念でした。





1回生 石川