11月11日
日曜日


メンバー 岩本さん、石川



コース 寮〜江文峠〜途中峠〜湖岸道路〜比叡山〜寮




今日の練習はまた岩本さんと二人だけでした。昨日より距離をのばし、湖岸道路まで行き比叡山を登って帰る約70?でした。
土日にしては、距離が短かったですが70?の中でメニューをやったりといつもより濃ゆい70?を走ることが出来ました。
まず、湖岸道路までは基本ペースで走り途中峠だけは、ペースを上げて頂上まで走りました。ほかの先輩方みたいに早く登ることは出来ないですが結構上げていきました。琵琶湖大橋を渡り、湖岸道路に来てから自分が全引きしました。約13?くらいの道のりを40?でまとめたかったですが、向かい風、自分の力不足もありで後半は35?くらいまで落ちてしまいました。走っている最中にいかに先頭でも楽に走れるか試して走りましたが、納得のいくものがなかったです。しかし色々試してみると少しの変化が楽しく感じました。そして、休憩をしてから比叡山を登りました。昨日と同様に最初ペースで登って徐々に上げていき、インターバルを行いました。1分全力レスト1分でそれを3本して30秒1分を3本しました。そこから比叡山を安全に下り、寮までかえってきました。今日は日曜日ということもあり、車が多かったので安全に走りました。もっと楽に走れるように色々と試していきたいと思います。