10月14日
日曜日

メンバー 中井さん、藤田さん、溝口さん、曽我部さん、吉岡さん、岡本さん、岩本さん、清水、石川、木下、中冨


コース 寮〜江文峠〜途中峠〜琵琶湖大橋〜琵琶湖1周〜琵琶湖大橋〜湖岸道路〜比叡山〜寮




今回のコースは寮から途中峠を下り、琵琶湖一周回ってからもう一度 琵琶湖大橋を渡って湖岸道路、比叡山を登って寮に帰って来る、約215?のロード練習でした。自分は今回初めての琵琶湖一周だったので、新鮮な感じでした。そして久しぶりの200?越えで正直走れるか不安でした。
朝7時に部室前に集合してから約80?地点で一回目の休憩をしました。そこまで平均35?〜42?のスピードをペースで、先頭を1人10?交代で回していきました。朝早くて最初の方はしんどかったけど、徐々に足が回ってきて先頭の時は結構いい感じに回ってきました。
最初の休憩から、次の休憩所までまたペースで走っていきました。足が回らず、すごくしんどくて集団についてる時もしんどかったですが、先頭を引きだしてしばらくしてから足が回るようになって、交代したらまたしんどくなってきました。そして、2回目の休憩をし、2回目の琵琶湖大橋を渡り湖岸道路を自分たちの班は早いペースで回していきました。2回目の先頭を引き終わって集団につこうとしたら人数が減っててそれに反応できずちぎれてしました。そこから後ろの集団につき、ペースで湖岸道路を走りきりました。この時点で、足が限界を通り越してギアは踏めないけど回すことは出来る感じになっていて、比叡山の時は踏めず、ちぎれかけていました。比叡山をなんとか登りきりようやく寮にたどり着きました。
今回初めての琵琶湖一周、そして久しぶりの200?越えで走りきれるか分からなかったですが、平坦が多いこともあり、想像していたよりきつくなかったです。200?越えで上りが多かったら多分自分はちぎれていたと思います。しかし先輩達は帰ってきてもまだ走れるんじゃないかって思うくらい、練習後半になっても強かったです。自分もそれ以上の力をつけて、さらに上を目指して来シーズンに向けての準備をしていきたいと思います。来シーズンは結果を残せるように頑張っていきたいと思います。





一回生 石川