4月25日
水曜日
メンバー 山田さん、伊藤さん、岡本さん、清水、小出、石川、木下、中冨


コース 寮〜江文峠〜途中峠〜琵琶湖大橋〜湖岸道路〜近江大橋比叡山〜寮


今日の練習内容は、寮から江文峠、途中峠、琵琶湖大橋、湖岸道路、近江大橋比叡山を回る約80?でした。
今週末にある全日本クリテリウムに向けての、平坦の練習を行いました。自分は琵琶湖大橋から近江大橋までは行ったことがなかったため、注意するところやコースの確認を行いながら練習しました。琵琶湖大橋を過ぎてからの平坦約10?を、伊藤さん、清水、小出、石川、木下、中冨で1分ローテーションで回し速いスピードでの練習を行いました。風が強く人の後ろについていても足を使いっぱなしですごくきつかったです。その後、湖岸道路から近江大橋の間の一方通行の場所、約200?くらいを2人1組または、3人1組でスプリントを3本行いました。自分は清水とペアで、1本目清水先行で、ギア53×15でスタート地点からポールまで清水の後ついて、ポールからまくりにかかりました。2本目自分が先行で、ギアはフリーにしてガチの勝負をしました。しかし、ゴール手前でまくられてしまいました。3本目清水が先行で、ギア53×15で行いましたがまくりきれませんでした。3本とも清水に負けてしまったため、もっとスプリント力を強化しようと思います。スプリント終わってから、近江大橋を通り比叡山に行きました。自分は登りが得意ではないためペースで登りましたが、いつもよりあげて登りました。登りきって、下りは雨が降っていて路面が濡れているところがあったため、注意しながら下り寮まで安全に帰ってきました。
今後1人での、登りやスプリントの強化を行っていこうと思います。


一回生 石川