4月22日

RCS菜の花飯田ラウンド

クラス3、小出a2位、石川b1位

クラス2、溝口さんb16位、岡本さんa8位、伊藤さんa7位、清水a10位

クラス1吉岡さん4位

女子、中冨1位


昨日クラス2に上がったばかりだったので、集団の前の方でレースを走ろうと思って走りました。

スタートして5番手から10番手辺りの前で何が起きるか見れる位置に着くことができました。集団内では、脚を使わないように先頭に出ないようにしました。

途中某大学のチーム作戦が始まり選手が逃げて残った選手で集団を蓋されてしまった時だけ前に出て逃げた選手を追いかけました。

残り4周まで10番手以内にいたのですが、カーブ中に外側の選手が中に入り込んで来て落車しそうになったので、少し集団中盤まで下がってしまいました。その時には、何人かの選手がアタックをしていて集団は、逃げを追いかけるためペースアップしていました。

残り2周10番手まで上がって来たのですが、それ以上上に上がることが出来ず、そのままの順位でゴールしました。

レースを集団の前方で展開できたのは良かったが、肝心なところで、後ろにおちてしまったのはしょうがないとしても元の位置以上に上がれる力が無かったのが改善点であった。


今回の大会2日間で、今回参加したクラス3の選手全員がクラス2に上がることができました。

この調子で、今シーズン頑張っていきたいと思います。


一回生清水