4月18日

水曜日

メンバー: 藤田さん 中井さん 松下さん 曽我部さん 溝口さん 吉岡さん 伊藤さん 岡本さん 岩本さん 小出 清水 石川 中冨

コース:寮〜京見峠〜サンダイコー〜日吉ダム〜京見峠〜寮

今回は最初の京見峠ではペースで行きました。しかし、京見峠の後半で斜度が11%になり勾配がきつくなるとフォームが崩れ、ずっと踏み足しか使っていないペダリングになってしまいました。
きつくてもきちんと綺麗に回していけるペダリングを常に意識して走っていかなければすぐに疲れてしまうと思いました。

日吉ダムまでの平坦区間ではペースが上がり、レース走が始まりました。私は、ちょっとした丘の部分でちぎれてしまいました。
ペースは時速50キロくらいで常に回っていました。自転車のポジションを登り用に状態を上げているので平坦が少し進みにくいと感じました。
今後は、登りと平坦と下りのバランスのとれたポジションを探っていこうと思いました。

帰りは、来た道ということである程度距離はわかりました。1人でペースで登りました。自分のペースで登っていくことも大事だと思いました。
今後は1人での登りや平坦のペース走もメニューに取り入れていきたいです。

一回生 中冨