4月15日
日曜日
メンバー 中井さん、松下さん、山田さん、曽我部さん、藤田さん、伊藤さん、岩本さん、清水、小出、木下、石川、中冨

コース 寮〜常照皇寺〜花背峠〜寮


今日の練習は常照皇寺まで行き、そこで周回練習した後に花背峠を登って寮までの110?です。午前中に雨が降ったため午後からの練習になりました。お昼頃に秋田監督が部室に来られたので、ポジションのチェックをして頂きました。自分はサドルを高めでセッティングしていたため低くし、さらに踵で踏むイメージで踏むように言われました。そして、午後からの練習で言われた事を意識して練習を行いました。今までのポジションからサドルを約2cm下げたため乗りにくく、最初は違和感がありました。常照皇寺についてから1周約12?のコースを4周しました。このコースは登りもあり平坦もあるため登りは、頂上までの残り500?を勝負し、平坦は2列になり高速ローテーションして走りました。自分は登りで集団からちぎれ、下り、平坦で集団に残っていましたが4周のうち3周しか集団についていけませんでした。4周目は頂上まで登り、そこで折り返しました。降りてから、中井さん、岩本さんと合流し3人で花背峠まで行きました。花背峠はペースで登り、その時も監督に言われた事を意識して登りました。頂上まで着き、寮まで安全に帰りました。監督から教えて頂いたポジションはまだ慣れてはないですが、今のうちから意識して練習していこうと思います。

1回生 石川