4月10日 火曜日

メンバー: 藤田さん 中井さん 松下さん 山田さん 曽我部さん 溝口さん 吉岡さん 伊藤さん 岡本さん 岩本さん 小出 清水 木下 石川 中冨

コース:寮〜途中峠〜寮

今日は初めての平日の全体練習でした。

一回行ったことはあるもののコースがまだあやふやなのでコースの危険なところや斜度などを確認しながら走りました。

途中峠では後半に小出がペースアップし、我慢ができずにちぎれてしまいました。
きつくなるとフォームが汚くなってしまうので綺麗なフォームのままで回していくことを意識して走りました。

自分と中井さんと山田さんと吉岡さんでプラスαの練習で途中峠から比叡山に行きました。
途中峠や比叡山の下りはカーブが多く怖いので早く慣れていこうと思いました。

比叡山では中井さんからアドバイスをいただきながら走りました。
比叡山の後半では斜度が13%あるところでちぎれてしまいました。あまり斜度が高い登りを登ったことがなく慣れていないため、斜度の高い登りをトレーニングできちんと入れていかなければと思いました。

ロード練習ではつきいちをしていたのでローテーションに入っていけるようにしていきたいです。
引き続き、シーズンに入ったので次のレースに向けて調子を上げていきます。

1回生 中冨