3月3日(土)

コース
宿→58号→辺戸岬→普久川(下り)→58号→宿
140km
メンバー
中井さん、松下さん、山田さん、藤田さん、曽我部さん、溝口さん、吉岡、伊藤、岡本、岩本、木下

今日は一日中雨が降って少し肌寒く、レッグやアームといった防寒装備をしっかりして練習に行きました。
スタート1時間くらいは体が温まるまでゆっくり回し、踏みすぎないように注意して走りました。
1本目の10分走から踏み始めました。普段のスタートポイントは工事中だったので少し先に行ったところから始めました。
53-17以下のギヤ比で踏みすぎないよう回転をイメージして走りました。雨も止み始めたので走りやすかったです。
辺戸岬かは普久川にかけてのアップダウンはペースを上げすぎずシッティングで走りました。雨風が強くなり、霧が濃くなって視界も悪かったので下りは安全第一で下りました。
下りきったところで2本目の10分走をしました。
追い風だったので53-17のギヤ比では軽かったので
ペダリングを意識して高ケイデンスで走りました。辺戸岬から普久川の登りを踏んだ後だったので1本目に比べかなりペースが落ちてしまいました。
ペースのアップダウンがまだかなりあるので最後まで踏みきれるペース配分を覚えていきたいです。


1回生 岩本