11月23日 木曜日(祝日)

メンバー:伊藤、吉岡

コース:寮〜江文峠〜途中峠〜比叡山〜寮 59km

今日はいつも通り9時に集合すると安田さんと藤田さんと溝口さんが鈴鹿に行っておられることや岡本がディレーラー故障のため休んでいるせいか、他のメンバーが来なかったので伊藤と吉岡の2人のみでした。
伊藤と話し合い途中峠から比叡山に行くことにしました。

2人ともAACA後初の実走だったので、今日は足を回すイメージでスタートしました。

気温も暖かく、よく足も回りあっという間に途中峠に差し掛かりました。
足が回って気持ちが良かったせいか、途中峠で少しペースが上がりました。
また、火曜日と木曜日にしている1、2回生中心で藤田さんが考えてくださったたメニューで行なっているウエイトトレーニングで鍛えた筋肉が使えているように感じることが出来ました。
来シーズンに向けてパワー向上するためにも引き続きウエイトトレーニングにも力を入れて行きたいと思います。

そこから再び比叡山に向けて足を回すイメージで行きました。
途中で比叡山までにある大きな登り返しで伊藤と勝負しました。
先行したものの、伊藤のもがきは強く負けてしまいました。
いつもこの登り返しで勝負するのですが、一度も勝てたことがないので、次は勝ちたいと思います!
足を回すイメージで比叡山に向かい、比叡山はペースで登りそのまま寮へ帰りました。

今日の練習では、平日のウエイトトレーニングの効果も感じることができ、良い練習になりました。
引き続き来シーズンに向けて頑張りたいとおもいます。



1回生 吉岡