11月1日(水)
練習コース
大学→京見峠→深見峠→美山→北桑田→深見峠→美山→日吉ダム→京見峠→大学
距離
140km

朝はかなり冷え込んでいたので京見峠は軽いギアでゆっくり登りました。
美山で休憩したころからあったかくなり、練習がしやすい気温でした。
いつもより、距離を乗ったので途中でハンガーノックになり後半の30kmはあまり追い込むことができませんでした。
冬場はもっと距離を乗ると言われたので、
栄養補給なども考えながら走ることが必要だと感じました。

きつくなってからクランクを綺麗に回す意識がなくなっていると松下さんに指摘されました。
きつい時は周りの人よりギアが少し重く、ケイデンスが低くなっている。なのでさらに脚にダメージがきていると思いました。
きつい場面、集団の後ろで脚を休めている時こそ意識をすることを心がけていきたいです。