9月29日(金)

今日のコースは
大学→江文峠→途中峠→江文峠→クリーンセンター→大学
距離約35km
メンバー安田さん、藤田さん、溝口さん、伊藤、岩本

今日意識したことは江文峠の下から頂上まで徐々にペースを上げながら踏み切ることを意識して練習しました。
いつもの練習でダッシュ合戦になり途中で脚がなくなり、大きくペースダウンしてしまうので、それより徐々にペースアップして踏み切るほうが今の自分にはその方が練習になると思ったからです。

途中峠の折り返しは下り基調になっており、前の選手との車間が詰まったり広がったりすることが多く、下りが苦手なので克服したいと思いました。

江文峠とクリーンセンターのスプリント練習では4車身以上開けてまくりに行くことを意識しました。以前より一気に先頭に出て勝負できるようになりました。
レースの課題として車間を開けきれてないことが多いのでこの練習で自分がどの程度車間を開けて捲れるかなどを考え、意識して練習していきたいです。

一回生
岩本