8月16日 水曜日

合宿最終日

今日は朝7:00からトラック班はロードにいきました。

今日のコースは、麓のファミリーマートから扇沢の頂上までの11kmほどを登るコースでした。
ペースは上げずに登りましたが、5kmほど登ったあたりから足にきてしまい、足がうまく回せない感じがして、ひたすら踏み込んで登りました。そのあたりから右膝が気になり始めたのですが、そのまま頂上まで登りました。
頂上はとても寒く、登った人からすぐに下りました。
下りでは足を回しながら下りました。そこでも膝に違和感があったので、次に予定されていた麓から頂上までのT.Tは無理をせずにやめておきました。

自分はそこでロード練を終了し、宿に帰り午後のトラックまで休みました。

午後のトラック練習は各自が自分のメニューを考えて、それぞれでやりました。

自分はまずチームスプリントのスタンディングの合わせとして、岩本と山田さんと3人で1周半周半周を行いました。
岩本は初速が速く、今回も最初で離されてしまい3コーナーで追い付くカタチになってしまいました。
岩本が抜ける前にペースを上げられる程度の車間をきることを意識して走りましたが、前半うまくつけなかった分最後垂らしてしまい、スタンディングの改善が必要だと感じました。

そのあと自分はS500とF500をDHで一本ずつやりました。
疲労もあるのかもしれませんが、なかなか思った通りに走れず、いい感触を得ることはできませんでした。

今回の合宿でしっかりと体は仕上がってきていると思うので、インカレまで残り二週間を大事に過ごしていきたいと思います。

6日間ご指導下さった新村コーチ、サポートしていただいた明石さん、マネージャーさんお二人、ありがとうございました。