コース
大学→江文→途中→琵琶湖大橋→休暇村ファミマ折り返し→湖岸道路→比叡山(裏)→大学


今日の練習は主に10分走と5分走をメインに練習しました。
10分走は15秒づつの高速ローテーション
5分走は1人5分づつ引いてからの先頭交代でした。
10分走では、先頭交代後の集団の後ろにつくのに脚を使っていました。ペースを落としすぎて集団の後ろについているので、一定のペースを維持したまま集団の後ろにつく練習が必要だと思いました。
5分走では、スピードを一定にして走りきれなかった。ペースの上下があるので個人的に5分走を取り組む必要があると感じた

疲れ出してくると体が左右に振れており、脚だけで踏んでいると曽我部さんから指摘をしていただき、体幹レーニングをすることが大切だとアドバイスをいただいたので、ウエイトトレーニングと並行して取り組んでいこうと思います。
無意識に自転車も左右に振れているので体と自転車を押さえる意識を持って練習に取り組んでいきたいと思いました。