3月4日土曜日
天気 晴れ
メンバー 樋口さん、松下さん、山田さん、藤井さん、曽我部、溝口、藤田、吉岡、岡本、伊藤
コース 宿〜58号線〜辺戸岬〜普久川ダム逆〜58号線〜宿
距離140km 時間4時間46分
沖縄合宿3日目
昨日の練習では、調子が良かったのでガンガンに踏んでいったので、後半が垂れてしまったので今日はあまり踏まずに走りました。
最初の10分走は踏みすぎないように行こうと思い、5枚目くらいで回して行きましたが、アベレージが39.6kmとなかなか良い感じに走れました。
それから全員で集まり、ゆっくりと楕円ローテーションをしました。久しぶりだったので感覚が掴めなかったので、合宿中に上手くなりたいです。
辺戸岬で2本スプリントを松下さんと岡本と僕のメンバーでやり、1本目はかかりも良く捲られなかったですが、2本目は先行し、スピードを上げたので足を使い、ダッシュはかからなかったです。
商店で休憩し、普久川ダムの途中から2本目の10分走をしました。
2本目はアップダウンなので登りは無理せずインナーで、下りだけ踏んで走りました。
普久川ダムを下り、58号線で3本目の10分走でした。
3本目は最初から最後まで一定で踏んでいけるように意識しました。
帰りの本部で0スタートダッシュを2本し、帰りました。
まだ沖縄合宿も始まったばかりなので、前半で垂れないように中盤から調子を上げれるようにしたいです。
1回生 藤田