3月3日金曜日
コース:宿→58号線→辺戸岬→奥共同店→普久川ダム→58号線→東村→源河→58号線→宿

メンバー:樋口さん、中井さん、松下さん、藤田、溝口、岡本、吉岡、曽我部

距離:158km

時間:5時間20分




8時に宿を出発し、稲嶺の交差点までは各自集団の中でアップをしました。

その交差点から1人ずつある程度時間を空けて10分走、ペースは合宿が始まったばかりなので7〜8割でリラックスしながら、使っている筋肉を意識して行いました。

全員がまとまってから、辺戸岬のトンネルまで喋りながら楽なペースで走りました。

トンネルを越えた後の平坦で、高速からスプリントを3人ずつに分けて行いました。少し時間を空けて、奥共同店を少し越えたところの平坦でもう一度3人ずつで高速からスプリントを行いました。

折り返して共同店で休憩して、普久川ダムまでは2列5分交代で走りました。普久川ダムは各自のペースで登り、58号線側に下った後、そこから10分走を7〜8割で行いました。追い風がとても強く、重いギアでペダリングを意識しました。

東村までまとまって走り、東村で休憩。

源河も楽に走り、58号線を通って宿へ戻りました。




宿が去年と変わり、約20km距離が伸びてしまったので、しっかりと後半に向けて調整をしていかないといけないと感じました。風は昨日よりかなり弱くなり、集団の中で精神的に疲れることはなかったです。今日の練習は特に、上死点から前に蹴り出すペダリングが感じられたので、この感覚を失わないように意識して走りたいと思います。




1回生 曽我部厚誠