2月15日水曜日
コース:大学→江文峠→途中峠→琵琶湖大橋→休暇村→琵琶湖大橋比叡山→大学
メンバー:中井路さん、安田さん、樋口さん、中井唯さん、山田さん、藤田、溝口、曽我部
距離:121km
時間4時間20分

中井路さん、樋口さん、安田さん、自分のグループと、中井唯さん、山田さん、藤田、溝口のグループに分かれて大学を出発しました。
琵琶湖大橋まではそのグループに分かれたまま、坦々としたペースで走りました。江文峠から途中峠付近は路肩に雪が残っており、それが溶けて路面は濡れていました。
琵琶湖大橋まで下ると乾いて、走りやすいコンディションになっていました。
琵琶湖大橋を少し超えたところから休暇村の手前にある丘まで1人ずつのTTをしました。ケイデンスが110くらいにすることと、自転車をまっすぐ進ませることを意識して走りました。A1に変わってから初めて独走をしましたが、流れるように進むと感じました。
休暇村のコンビニで休憩をとり、次は安田さん、樋口さん、中井唯さん、山田さんのグループ、中井路さん、藤田、溝口、曽我部のグループに分かれて琵琶湖大橋まで1人3分間の楽なペースでローテーションをしながら戻りました。
そこからは各自のメニューに取り組みました。藤田と自分で1人30秒の高速ローテーションをしました。向かい風と横風がきつく、後ろについていても脚を使う状態でした。その後コンビニでまとまり比叡山を各自のペースで登りました。
今週末はクリテリウムの試合があるので、それに向けて平坦を多く走ってきました。全員が良い結果を出せるようにしたいです。

1回生 曽我部厚誠