2月14日火曜日
天気 曇り
メンバー 路雅さん、安田さん、樋口さん、唯晶さん、山田さん、溝口、曽我部、藤田
コース 大学〜木津川サイクリングロード〜和束〜信楽〜1号線〜大学
距離168km 時間5時間47分
テストも終わり今日から全体練習が再開しました。
朝から雪が降っていたり、途中から雨や雹が降るなど天気がコロコロ変わる一日でした。
テストであまり練習できていなかったため序盤は肺がすぐに痛くなりサイクリングロードが終わる頃までは心拍がいつもより高い状態でした。
和束への道あたりから心拍も低くなってきたので、回転を意識してあまり脚を使わないように走りました。
和束のアップダウンでいつもならインナーを使っていたのですが、A1に乗り換えてからアウターでも楽に登れるように感じ、インナーはほとんど使わず登ることができました。
途中からレース走がいきなり始まり、反応できず追いつくので精一杯でペースアップの時に千切れてしまいました。レース走になるとどの位置にいてもギアをかけすぎているので、今度からギアを意識したいです。
その後道の駅でうどんを食べて信楽から1号線を通り大学へ帰りました。
沖縄合宿も近づいて来ているので、レース走などで感覚を取り戻して行きたいです。