12月3日
TRS第5戦
ポイントレース 8位 -17ポイント
4kmIP 5位 4分47秒454

まず午前中に4kmIPが行われました。

最近トラックでのTTポジションが自分の中でどうしたらよいのか分からなくなっており、新しいポジションに変えて初めての実走でした。

前半は抑え目のペースにしたつもりでしたが、16秒台で何周か回ってから徐々に落ちていくペース配分になってしまいました。しかし、以前より落ち幅が小さくなったためベストを5秒ほど更新できました。この時期にベストを更新できたのは良かったですが、それだけではただの自己満足になってしまうので、もっとタイムを伸ばせるように頑張ります。

午後に行われたポイントレースはきつくてあまり覚えていませんが、終わってみれば後手後手で脚を無駄遣いしたレースでした。

スタートから日大の3人がアタックし、そこに乗り遅れたため追い付くのに脚を使い、1回目のポイント周回の時にはかなり限界に近い状態になってしまいました。その後アタックをしたりしましたが、疲れているのでキレが無く、集団も緩みきることがないのでラップをすることはできませんでした。最終的に1ラップされ、集団からも遅れてゴールしました。勝手にスプリント合戦になると思いこんでいて臨機応変に対応できなかったので次回から改善したいと思います。

ありがとうございました。
3回生   樋口










12月3日土曜日
天気 晴れ
メンバー 路雅さん、唯晶さん、山田さん、曽我部、溝口、藤田
コース 大学〜京見峠〜ふらっと美山〜日吉ダム〜大学
距離 92km 時間 3時間17分
朝から暖かく、とても走りやすい気候でした。
京見峠に行くまでに汗が出てくるくらい温まっていたので、京見峠は7割くらいでタイムを計ってみました。最後の方がたれてしまいましたが、タイムは10分31秒で、思っていたよりいいタイムでした。
ふらっと美山まではゆっくりと走りました。その時にギアを軽くして、スクワットを思い出しお尻を使えるように意識しました。
ふらっと美山に着く頃には腸腰筋が痛くなりましたが、休憩し走り出すころには痛みもほとんどなくなっていました。
日吉ダムもゆっくりと走り、しっかりと回して、お尻も使えていたので、この感触を忘れないようにしたいです。
1回生 藤田