11月29日火曜日
天気 曇り
メンバー 路雅さん、樋口さん、安田さん、佐藤さん、松下さん、藤井さん、山田さん、唯晶さん、曽我部、溝口、藤田
レーニングルーム
先週にスクワットのMAXを測定したので、今日からはメニューをしました。
スクワットの前に筋膜リリースと股関節ストレッチをしました。
僕は股関節が硬く骨盤から倒せていないので、骨盤を倒す意識をすることから始めました。
途中体幹レーニングを少しやった後にスクワットを始めました。
最初はMAXの70%の重さで12回しました。お尻を使う意識ができていましたが、12回終わる頃にはもうお尻がとても痛くなっていました。
次にもう少し重さを上げて9回やり、その後は軽くして回数を増やして行きました。
スクワットでお尻が使えているので、自転車に乗ってもお尻が使えるようにし、骨盤から倒せられるようにしっかりとストレッチもしていきます。
1回生 藤田