11月16日水曜日
天気 晴れ

メンバー 安田さん、樋口さん、佐藤さん、唯晶さん、松下さん、山田さん、藤田、溝口

コース 途中峠〜琵琶湖大橋〜休暇村〜琵琶湖大橋〜途中峠〜大学

今日は、久しぶりのチームでのロード練でした。日が暮れるのも早くなったので、琵琶湖方面に練習に行きました。

途中峠や琵琶湖大橋まではゆっくり走り、休暇村までの湖岸道路では、ペースを上げたい人は上げるような感じで練習しました。自分はゆっくり走りたかったのですが、同じ班に全日本オムニアムを控える安田さんがいたので、ペースはいつものように上がりました。
風がきつくてとてもきつかったです。

休暇村のコンビニで休憩し、来た道を戻って帰りました。帰りもペースが上がりましたが、追い風だったこともあり、感覚的には楽に走れました。途中峠の登りでは安田さんと2人になり、かなり踏んで登りましたが、調子が良かったのか脚のきつさは感じませんでした。その後、流して大学まで帰りました。

今回の練習では、オフシーズンに入ってからの練習メニューや自己管理の仕方が分かっていないと感じました。
先輩にアドバイスをもらいつつ、来シーズンに向けてしっかり練習に取り組みたいと思います。

一回生 溝口