関西トラックフェスタ第7戦 京都府向日町

10月9日、10日に開催された関西トラックフェスタに須堯さん、松下さん、溝口、藤田で参加しました。

1日目はエリミネーションに出場しました。レースが午後の3時からだったので、朝の周回練習が終わってからはかなり時間がありました。

エリミネーションは高校生の頃に1度だけ走ったことがあったので、走り方などは大体は覚えていました。

ローリングが終わってからは後ろにいるのが怖かったので、先頭とほぼ並走状態で走り、自分から仕掛けるようにしました。自分とイナーメの選手が残り、イナーメの選手は余裕があまりなさそうに見えていたので、勝てるだろうと思ってましたが、スプリント勝負になるとかなり速く捲ることができず、2位でした。

2日目はポイントレースとスクラッチレースがありました。

ポイントレースは京産は全員出場しました。序盤に5ポイントを取り、後半も逃げに入りポイントを重ね、須堯さんが1位、自分が2位でした。

クラッチレースでは、オープン参加で法政大学の鈴木選手も出場していました。序盤は何も動きもなく、残り10周を過ぎたあたりで自分がアタックしました。3周ほど走り脚が軽かったので、このまま行こうと思うと、松下さんが合流し、2人で逃げました。

残り3周で、後ろとも1コーナー差があったので、いけると思ってましたが、残り2周でペースが落ち、最後の直線で鈴木選手に抜かれて2位でした。

来週の新人戦のために今回参加し、久しぶりに走った感触も良かったので、このまま新人戦も走れるようにしたいです。

1回生 藤田