10月8日土曜日

天気 曇り

メンバー 須堯さん、樋口さん、佐藤さん、藤井さん、溝口、藤田

コース 大学〜途中峠〜花折峠琵琶湖大橋〜休暇村〜途中峠〜大学

距離 115km 時間 3時間51分

今日は朽木方面を走る予定でしたが、朽木の方は雨が降ってそうだったので、花折峠を折り返して琵琶湖方面に行きました。

湖岸道路では30秒感覚で20分走をしました。10分くらい走った時にアベレージが40kmだったので、40kmを切らないように後半はペースを上げて走りました。

ファミマで休憩した後は先頭5分交代で40kmくらいでローテーションし、途中峠の横の細道の坂で反復走を3本しました。

1本目、2本目はアタックに着いて行っても後半に抜かされてゴールしていました。3本目は一か八か少し早めにアタックし、逃げ切ろうと考え、アタックすると後ろとも差ができたので、そのまま頂上に行きたかったですが、あともう少しのところで樋口さんに捲くられました。

最近調子が落ちてきているのを感じますが、今日のような高強度トレーニングをして調子を戻していきたいです。

1回生 藤田